アイケンオンラインショップへ行く

サニタクリーン商品はアイケンオンラインショップでご購入できます。ぜひご利用下さいませ。
お支払い、送料については、下記の「お買い物ガイド」をご確認ください。

お買い物ガイド

ご質問、ご相談など
お気軽にお問い合わせ下さい

サニタクリーン販売代理店
有限会社アイケン商会
TEL : 047-484-2885

ネットからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちらへ

2014年06月05日 更新

サニタクリーン便袋について

サニタクリーン便袋には、高速吸水凝固シートが接着一体化されています。
洋式便器や簡易トイレの便座に被せるだけで使えます。また、屋外などでは広げて折り返すだけで容器状になり、即座に使用出来ます。(大・小便共用)

高速吸水シートの解説イメージ

水分を吸水した時のイメージ

サニタクリーン便袋セット例  セット例1  セット例2  セット例3


サニタクリーン便袋 Q&A

サニタクリーン便袋

Q.袋の素材は?

A.紙オムツとほぼ同等の素材が使用されておりますので、紙オムツと同じように処理をすることができます。また焼却しても塩素ガス等が発生しない素材を使用しています。
※ 使用前後の便袋どちらにおいても燃焼ガス試験済 。

Q.高速吸水凝固シートとは?

A.凝固シートはパルプと高吸水性樹脂ポリマーを重層させてシート状にしたもので、便や尿の水分を急速に吸収し、ゲル化(凝固化)します。 (※ 大便は吸収しません)

Q.吸収力について

A.水道水の場合、約1500ccぐらいの吸収力がありますが、尿量は個人差がありますので、目安として小便で1〜3回分程度とお考えください。 (衛生面を考えますと1回ごとのお取替えをお勧めしています)

Q.使用後の処理方法は?

A.ご使用後は、袋の上部を切り取るとヒモ状になるので、便袋の中の空気をよく抜き、ヒモで口をしっかり結べば、衛生的に処分できます。
※ 可燃ゴミとして処理できますが、お住まいの自治体の紙オムツの収集方法に沿って処分して下さい。

Q.保管について

A.高温多湿・直射日光を避けて保管して下さい。(保管期間はご購入から約7年間を目安に)
※ 7年経過後すぐに使用できなくなるわけではなく、吸水力が徐々に劣化し始める目安です。


FC2 [PR] キャッシング 冷え対策 ヤスオク 動画 無料レンタルサーバー SEO